音楽

最近は東方の曲を回しっぱなしなんですが聴きたい曲があったので紹介してみる。


桜色/竹井詩織里


メルヘヴンのED。
いつ発売なのか調べてみたらとっくに発売してました;;
暇があればレンタルしようと思います。
曲としてはサビの部分がとても綺麗に仕上がっていて良い感じです。
ただ、サビに入る前がいまいち物足りなさもあるかもしれません。
最近はこういった実力派や歌詞が隠れがちなのが寂しいですね。
−公式サイト−
http://diced.no-ip.biz/~shiori/


FROM ME TO YOU/YUI


天使の琴声、待望の1stアルバムが本日発売。
ヒットシングル「feel my soul」や「LIFE」らを収録。
自分はまだ聴けてないのですが、YUIと言うアーティストのこれからに非常に注目しております。
何て言うのか曲の全体を通したバランスが好きですね。
ギターソロの部分とかさり気なくツボにくる歌詞とかシンプルな感じでそこがまた良い。
そんな訳で此方も時間があればレンタル、若しくは購入しようかと思います。
http://www.yui-net.com/


Deja Vu 〜THE ORIGINAL BEST 1992-1995〜/ALI PROJECT


今では入手困難な月下の一群やDALIから多数の曲が入ったベスト盤。
名曲、恋せよ乙女や嵐ヶ丘もしっかり入ってます。
ヴェネツィアン・ラプソディーやメガロポリス・アリスもオススメです。
更に.hack//RootsのED曲も発売予定との事で今年もアリプロから目が離せない。
神々の名曲、満足行くまでにご堪能あれ。
−公式サイト−
http://www5b.biglobe.ne.jp/~alipro/
−月下の一群、DALIの視聴&購入は此方へ−
http://listen.jp/store/




さて、書く事は書いたので2〜3週間程度、更新をお休みしますね。