プロ野球

オリックス凄そうだなぁ。
課題の先発、長距離砲をあっと言う間に補強してしまった。
前に、契約金なしルーキーとかでお金をかけない補強だの言ってたのが。
まぁ、それでイチローやら田口やらアリアスやらがいなくなった訳だが。
オリックスってこんな資金力ありましたっけ?(苦笑


先発


川越
セラフィニ
デイビー
前川
ユウキ
吉井


中継ぎ


本柳
萩原
歌藤
加藤
菊地原


抑え


大久保


右 村松
二 平野恵
中 谷
三 中村
DH 清原
一 グラボースキー
左 ブランボー
遊 阿部真
捕 日高


控え


的山
北川
水口
後藤
塩崎
大西
下山
早川


後はオリックスの選手の将来性が非常に高い事。
投手では阿部健太、近藤、柴田、松村、野手では由田、坂口、大西。
投手陣はエースクラスの投手がいないのが弱点。
ただ中継ぎは恐らくリーグNo.1だし、これに加え吉川やら山本もいる。
打線は機能するかが激しく未知数。
村松、谷、清原は成績を見ればって感じ、中村も日本を去る前の成績が気がかり。
4番は清原と中村どちらが打つのか、それとも北川なのか。(笑
それなりのプライドはあるでしょうから、当然狙ってるでしょうし。
控えには自分好みの選手が…とかはどうでもいいですね。