プロ野球

帆足が6700万を保留。
球団側は去年はフル先発じゃないから1年半の活躍との事。
本人希望学は8000万とこれまた強気。
確かに三本柱の一人ですし、貴重な左腕エースです。
しかしながら安定感は今ひとつ。
本人は西口、松坂と比べてるようですが、これこそ話にならんような。
彼らは帆足と働いた年数が全然違うし、タイトル争いにも入ってるし。
まぁ、こればっかりはプロの考えなんで素人が突っ込むのもあれなんですがね。


横浜の土肥に関しても8000万は虫が良すぎるような。
二桁勝利、巨人戦の連勝は高評価ですが、負け越し、他球団への波の大きさ。
これを考えると帆足以上に難しいんじゃないかな、生え抜きでもないし。


楽天リック・ショートを獲得。
サードでホセを使う方針だそうで、ショートはレフトかな?
右打ちも上手いし、色んなとこ守れるし良い補強だったのかな。
他にブライアン・シコースキーホセ・フェルナンデス
バレンタイン政権に入る前のロッテですか。
これに加え、横浜のセドリック・バワーズ、台湾の林英傑
外国人枠が既に5なんですが、この争いにも期待がかかります。


JPことパウエルは巨人入りへ。
西武黄金時代の主砲清原、エース工藤が巨人に。
ダイエー黄金時代の主砲小久保、エース工藤が巨人に。
近鉄黄金時代の主砲ローズ、エースパウエルが巨人に。
何か不思議な感じがするよなぁ、まぁ、世の中金か。


野球選手の年俸について見直せとは言わないけど。
このままだとどんどん高額になってどこも運営出来なくなるような。