出来事

プレーオフ第一回戦。


ロッテ 2 - 1 西武


勝 薮田  負 三井  S 小林雅


負けてしまいました、早速後がなくなりました。
松坂の降板ですが142球も投げさせられると苦しい気はします。
案の定、三井がボロボロに打たれて得点されてしまいました。
まぁ、あそこまで粘られたら仕方ないですよ、ロッテの執念ですね。
投げる方も渡邊俊介の好投から薮田→小林雅の鉄壁リレーで1点止まり。
此方の打つ方はフェルナンデスが大きくブレーキをかけてしまいましたね。
カブレラを欠く打線ですので何とか彼が奮起してくれれば良いんですが。
初回の栗山のホームランをニヤニヤしながら見てたんですけどね。
そしたら5回堀の犠牲フライ、8回フランコのタイムリーで逆転。
いつの間にか終わってましたよ。
明日はロッテにあまり相性の良くない西口が先発。
一方のロッテは予想通り小林宏之
ここ一番でベテランが頑張って次に繋げて欲しいですね。
不気味なのは3戦目ってお互い良く分からないんですよね。
此方は帆足か大沼で相手はセラフィニか清水辺りなんでしょうけど。


横浜 8 - 1 ヤクルト


勝 土肥  負 ゴンザレス


土肥が10勝目、頑張ってるじゃないかと安心。
勝率5割だそうで、後、最多勝の黒田の相手は横浜なので頑張れ。
今、西武に土肥や水尾がいたらなぁ、何て思いましたがどうなんでしょうね。
現状で星野と三井ですが、三井は信用し難いなぁ、先発のイメージが酷い。