出来事

西武は7日、高木大成内野手(31)に戦力外通告した。
ここ近年の成績を見ると後々は…と覚悟していましたが…。
自分が西武ファンになったのは連覇した97,98年のときなんですよね。
そのときの中心選手の1人が退団、中日大友も同じく自由契約
地元で家からそう時間もかからなかったので良く球場に足を運んでました。
応援してたときは毎回大成か西口のユニフォームを着てました。
それが01年に怪我で不振に陥り、結局再起することなく退団してしまいました。
今年は開幕1軍で期待していましたが打率1割1分8厘と不振により2軍へ。
そして最終戦まで帰ってくることはありませんでした。
今後は彼自身の決断に球団は応じるとありますが、是非、諦めないで欲しい。
彼はまだやれます、大友進選手と共にもう一度栄光を掴み取ってください。