出来事

昨日のドラフト、夢と希望と共に入団した球児達。
その一方厳しい現実へと立たされている選手も数多くいます。


とりあえず今日報道された中での選手に加え同球団。


千葉ロッテマリーンズ


前田浩継
長崎伸一


杉山俊介


沢井良輔
原井和也
富永旭
天野勇剛


於保浩己


日本ハムファイターズ


加藤竜人
桜井幸博
高橋憲幸


山田勝彦


阿久根鋼吉
池田剛基


上田佳範
石本努
西浦克拓


ヤクルトスワローズ


杉本友
泉正義
萩原多賀彦
小森孝憲
片山文男


本郷宏樹


読売ジャイアンツ


中村隼人
条辺剛
山本賢寿


西山秀二


後藤孝志
元木大介
清原和博


中浜裕之


ビッグネーム揃いと言えばそうなのか、中途半端に活躍した印象が強い。
ロッテの両投手は良かったときを見ただけですが、まだやれそうなんだけど。
長崎投手はボビーが監督になったとき見に行った記憶があります。
速球自体は悪くなかったのですが、細かい制球、決め球に欠ける印象でした。
いずれは薮田のような存在に…と思ったのですが、少し残念ですね。
澤井はパワプロでロッテを使った頃、とんでもなく成長した記憶が。(笑)
原井選手は元西武ナインで守備がとても良かったのを覚えてます。
打撃が上田くらい期待できない選手でしたが、とりあえずお疲れ様。
そう言えば曽我部がまだ残ってる!!


上田選手は強肩の外野手でしたよね、ここ数年の打撃の粗さがあれだったかな。
西浦選手は99年に打率は低いながらも24本塁打を放った打撃が売り。
最後に見たのは去年の千葉での加藤康介を見に行ったときかな。
どうもスイングが窮屈そうに見えましたが、復活は遠いままだった。
高橋憲幸投手が03年のように調子が良ければ日ハムも変わったのになぁ。
石本は今年もちらほら出てたし、覚えてる限り曖昧だけどまだ出来るでしょう。


ヤクルトは小粒揃いって感じかな。
杉本、小森、本郷は現役続行希望だそうで、頑張って下さい。
山本は確実に切られると思ったのですがね。
山部の不振、石井のメジャー移籍もあるんだろうか。


読売には驚きましたね、清原組一掃ですか。
残ってるのは小田と真田くらいかな、うーむ。
條辺は故障が中々癒えないようで、球速も落ちているようですね。
條辺がこの辺で切られるって事は真田も同じ待遇になりそうです。
中村隼人はまだ出来る、あの揉み上げはまだやれる。(謎
元木は引退だそうで、早すぎますよ…お疲れ様。
山本は石川梨華のいとこでしたっけ、確か。


同じ球団からこの他にもまだ切られる選手はいると思います。
ソフトバンク永井も完全に引退、お疲れ様でした。
若田部と共に西武キラーとして活躍した選手が同時に戦力外とは…。