出来事

高校生ドラフトが終了。
我らが阪神は近大付の鶴直人投手を1巡目。
3巡目に育英の若竹竜士投手、4巡目には樟南の前田大和内野手
片山投手を逃したのはあれですが、大阪四天王の鶴投手を獲得。
故障も癒えているようですし、期待度としてはかなり高いと思います。
それでも焦らずじっくり下で育てて欲しいですね。
新潟の日本文理高校の柳裕太外野手には動きませんでしたね。
昨年の甲子園で見たときからかなり注目していただけに少し残念。


注目の辻内崇伸投手は巨人が交渉権獲得だそうで。
どうしても巨人の高卒は真田投手や條辺投手の現状を思い浮かべてしまいます。
まぁ、読売なので活躍されればそれで嫌な存在になってきますけどね。


地元の西武は平安の炭谷銀二郎捕手を1巡目指名。
加賀高校の田中靖洋投手を4巡目で指名。
3巡目の田沢由哉投手を知らないのですがどんな投手なんでしょうか。
今年はあまり情報を仕入れてないからあれですね、暇を見つけて…。


4年後に合いたい選手。
小倉彰信投手(天理)
選抜No.1の防御率を誇った制球力抜群の左腕。


山形研二投手(国士舘
天理や最後の青森山田と強豪相手に笑顔で投げ続けた投手。
柳田と共に達成した無四球試合が何とも印象的でした。


古川秀一投手(清峰
初出場ながらも初戦の名電や次々と強豪に立ち向かった。
この選手もそうですが、あの控え目な監督がなんとも。


松橋拓也投手(駒大苫小牧
昨年の甲子園で次々と勢いのあるスピードボールを連発。
彼も4年後どれだけの投手になってるか非常に楽しみ。


吉岡俊輔投手(駒大苫小牧
松橋投手、田中投手の影に隠れてしまったイメージはあるけど好投手。
何て言うのか大化けすると期待したい選手。


田中暁投手(鳴門工業
打線ってイメージのチームのエースが好きなんです。
丸亀城西との対決で何だ投手も良いんじゃないかと改心。


田中克誠外野手(天理)
広角に打てる打撃と独特の打撃フォームに一目惚れ。
中堅の守備も上手いようですし、4年後非常に楽しみな選手になってるかも。


真井翔太外野手(天理)
天理の打線の選手は誰を見ても強打者に見えますが際立ってたのは彼。
夏では本領発揮できませんでしたが、大学でタイトル独占しちゃいそうな選手。


林裕也内野手駒大苫小牧
2年生なのにサイクルヒットとか凄げぇとか思ってたら主将へ。
そんで3年の夏でも大活躍だったようで、期待してますよ、ええ。


辻寛人内野手駒大苫小牧
とりあえず打点王。(何


いや、長いですね、これは甲子園終わったとき書くべきだと思う。
他にも国士舘の高橋ブラザーとか色々いるんですけどね。
まぁ、天理、国士舘、苫小牧辺りに偏ってますが。
チームとしては春日部共栄が…とドラフトの話だったんですよね。。
今年は情報収集が遅れてしまいましたが私と同年齢の選手があのクソ暑い夏に部屋でクーラーかけてゴロゴロしてた私に感動を与えてくれました、高校球児達本当に有難う。


辻内世代とか言えば通るだろうか、私の年齢は。(何