出来事

中日は大友進外野手、玉野宏昌内野手他5名の戦力外を発表。
昨日は中里が4年ぶりの登板で初勝利を手にした中日だったのですが。
元、西武の大友と玉野が解雇されてしまいました。
特に大友はゴールデングラブを獲得するなどかなりの思い入れのある選手です。
玉野は清原の3番を受け継いだり00年に観戦したとき初アーチを打ちました。
大友は恐らく他球団で欲しいところもあるでしょうが、玉野は実績的に…。
そう言えば玉野って和田や森、優勝したときちらほら出てきた古屋と同期入団。
現状では何とも言えませんがまだまだやれる選手だと思うので頑張って欲しいです。


そして西武からは鳥谷部健一富岡久貴佐藤友紀、芝崎和広、眞山龍。
上記の投手が解雇だそうで。
これと言ってパッとしない面子ですが鳥谷部と眞山には期待してたのに残念。
芝崎はファームの試合で何度か見た気がします、抑えやってましたね。
後は、開幕前に期待していた富岡だったんですがサッパリだったようで…。
特にコメントすることはないのですが、小野剛と韓国人2人は大丈夫なのかな…?


日本ハムからは元、西武の奈良原浩内野手、元、阪神山田勝彦捕手。
それに加え、元、エースの岩本勉投手、芝草宇宙投手らも戦力外通告
島田一輝外野手は現役引退を表明、一気にチームは若返りを図る様子。


オリックス鈴木誠投手、岡本晃投手他数名が戦力外通告
マック鈴木は大して活躍しないと思ったけど、岡本って凄い安定してた印象が。
それながらも今年1試合も投げてないし、戦力外でも騒がれないし何でだろ。
一体彼に何が起こったのか、いや、知らないけど。


ソフトバンクからは永井智浩投手、吉田修司投手、出口雄大外野手らが戦力外。
他にも一時期3割を大きく越える打率を誇った高橋和幸外野手。
優勝当時にちらほらと出てきた田中瑞季内野手らも戦力外だそうですね。
永井は復活の可能性を信じて球団に打撃投手としておいて置くらしいです。
吉田、出口の元巨人勢はどうなんだろ、吉田は年齢的に苦しいだろうか。
出口も正直な話実績があると聞かれればそうでもない。
さすがにやばいと思ってましたが一気に来ちゃいましたね。


後、楽天から大島公一内野手、巨人から西山秀二選手の現役引退が表明。
本当に今年は中途半端に活躍した選手が多いなぁ。
怪我で中々上に上がれなかったり、ほんの一時期活躍し伸び悩んだ選手とか。
それでも復活期待とか言われてる選手ばかりなのでビッグネーム揃いだと思いますが。


後、リンク元なんですが、中日の幕田賢治選手に関連するのが多いようで。
何だかんだで彼は色々な人に愛されてる選手だなと思いました。(何