プロ野球

西武と阪神の試合です。
ここのところ当たっている阪神なんですが今日は涌井が完璧に抑えてくれました。
リリーフの星野、大沼、小野寺も非常に安定した投球で完封リレー。
石井貴がこのところ打たれているので大沼がセットアッパーかな。
打つ方も江藤、中島のタイムリーで江藤はレギュラー争いへ、中島は好調を維持。
先発の江草はここに来て打たれてしまいましたが、そこまで酷くはなかったかな。
両チームとも継投が上手く行っていましたし久々に落ち着いた試合展開でした。
涌井はまだ早いと思ったのですが、どうなんでしょうかね。
去年もオープン戦は好投していたのでローテはともかく入ってみないと分かりませんね。


新聞を見て気になったんですが阪神の橋本が5失点。
友人から映像を見せてもらったんですがありゃ酷い。
ストレートにしても他のボールにしてもまるでキレがないね。
昔の宮越とか去年の後藤光貴とかそれ以上にやばい。
日本シリーズで打たれたのがトラウマになったのか、疲労が溜まってるのか。
うーん、中継ぎ争いからは完全に脱落でしょ、現状で。


後、清原と中村が復調気配。
とは言え清原は去年のオープン戦好調の後、開幕からまるで打てなかったしなぁ。
今からとも考え辛いですが、こっから打ちすぎるとまた不安な訳で。


あ、ちなみに忙しかったのでWBCは見てません。
大輔がここ一番で好投したっぽいですね。
いやぁ、良かった良かった。