スポーツ

チームプレイとか大人数が必要となる競技は苦手ですね。
いや、恐らく野球やってた頃のトラウマなんでしょうけど。
のうちの中学の野球部は弱く、負け続けによりチーム内にも覇気がなかった。
この日は県内の強豪が対戦相手となっていた。
だが、エースの好投により試合後半まで同点。
チームも久々に勝てるのではないかと溌剌なプレーが目立っていた。
しかしながら自分が外野から打球を後ろに逸らしてランニングホームランにしてしまう。
結果、それが決勝点になり敗北。
これ以降、守備には自身がなくなり、守備練習すらろくにこなせなくなってしまいました。。
今でもサッカーやバスケやってるときにたまに突然自身がなくなる事があります。
何て言うのかあの時のベンチ内での皆の表情を思い出してしまうんですよね。
個人技でも周囲の期待だのはあるんですが、いざ試合となると忘れてしまいますから。
気が楽なのか分かりませんが少なくとも今の自分は個人技に向いてると思う。