プロ野球

能見、江草、相木が好調のようで。
どうも阪神の場合キャンプやオープン戦の次期で絶賛されてる人って活躍したイメージないです。
昨年の太陽だとか、一昨年の前川とか星野政権1年目のエバンスとかその辺。
まぁ、江草は昨年から良い球を放ってましたから期待できそう。
相木は好調が続かないのが何とも…って感じなので是非とも活躍の場を見つけて欲しいですね。
既に福原の立場が危ういんですがどうなっちゃうんでしょうか…。
筒井和、金沢、三東、太陽、この辺も今年はやってくれそうだしなぁ。


高津がヤクルト入団。
木田、石井、高津と元メジャーリーガーが3人も。
気になるのは気用法なんですが、見るならやっぱり抑えの高津が見たいですね。


ソフトバンクの仲沢が好調とのこと。
>サードの新戦力は松田だけじゃない。
と、ありましたが、あの吉本はどこへ行ったのでしょうか…。
松田はサードで使うようですし、今年も鳥越様が健在かもしれません。


更にソフトバンク
ルーキーの藤岡の評価が高いようで。
どうしてもダイエー時代の飯島を思い出してしまう。


評論家から小坂遊撃、仁志二塁プランが浮上。
確かに小坂の守備範囲の広さは二塁では少し窮屈かなと見えます。
読売もそこまで遊撃として二岡に拘る必要もないと思いますけどね。
ただ、おっかないのはこの二遊間はヤバい。
ぜってーセンター前なんか抜けねぇ、井端、荒木みたいなモン。
個々の守備力なら恐らく上だろうしなぁ、問題はコンビネーションプレーか。
自分は守備に惚れる人なので実現されるようなら久々に巨人戦に足を運ぼうと思います。


同じく巨人、内海がカネヤンこと金田正一投手を金村さんですよね?と間違い。
内海:「人間には間違いがあるもんだし…。」
おいおいおいおいwwwwwwww
プロでも何でもない高校生の自分が分かるんだからなぁ、なんて思うんですがどうなんでしょう。
第一、内海って巨人に入りたいからオリックスの1位指名蹴って東京ガス行ったんじゃないのか。