ゲーム

テイルズオブジアビスをやっています。
発売してそう日が経たない間に買ったのですがプレイする時間が無い。
1日に1時間やるかやらんかくらいで日数が流れ現在プレイ時間6時間。
とりあえず最初のボス、アリエッタのところまで辿り着く。


思ったんですが…。


この方、強くないですか?


モンスター3体引き連れの水戸黄門状態。


こちらは…。


未だにこの戦闘形式に慣れない状況。
レベルはルークとティアのみ13でそれ以外は12。
ライフボトルはわずか2個。
他の回復アイテムは貧乏によりアップルグミ8個とオレンジグミ4個。
同じく貧乏により装備品はほぼ初期状態、今までのテイルズ暦に全てを賭ける。
戦闘ランクは身の程知らずも良いところでハード。


終わった後だから言えますが、どうしようもありません。


とりあえずアリエッタOnlyで集中砲火。
…と言いたいのですが助さん(誰)強ェェェェ。
この時はメインボスを倒せば勝ちだと思ってたのですよ。
しかしながら中々、倒れてくれません。
オマケにHPが1000以下と迫ったときに秘奥義直撃。


もはやテイルズではお約束の全員HP1。


TOEのバリル城でのシゼル程度の相手なら何とかなるんですけどねぇ。
まぁ、TOD2のバルバトストかTORの誰かとかでも頑張ってきた訳だが。


絶望と共にコントローラーを握る気力すら消える。


勿論、その後死亡、あっけなくリセット。


反省せずにすぐにリベンジに燃える。
当然、アイテム補充やレベル上げなんざには頼らない。


4回の全滅を乗り越え何とか勝利。

ボスを倒したのは良いがどこへ行けば良いのか分からなくなった。


以降、停滞中。


ゲームなんざここ2年は滅多にやらなかったのですが受験が近付くに連れてハマる。
ヘタレ度が更に上昇していたが楽しめれば問題ない。


そう言えば、モンファーの5って出てたんですね。
前に買おうと思ったけど、自分の中ではMF2で全てが終わったんだと思いました。
PS2で嫌にポ○モンが混ざってて幻滅、素早さとか何。
カードはPS版なら持ってるけどクリアすると暇やん。
確かカードはピクシー、モッチー、プラント、デュラハン辺りゲー。


来年はいっぱいゲームをやりたいと思います。