プロ野球

後々考えると万年Aクラス球団の西武が危うい…。
ここ数年、デカい補強もないし、どうなってんだか。
豊田も巨人入り決定、今オフ森、来期は松坂と主戦力続々移籍。
更に和田、カブレラ、西口と徐々に高年齢化が進む。
正捕手固定も現状では無理。
内外野は守備が課題。
フェルナンデスから中村に変わってもどの道やばい。
外野手では今勢いがあるのは栗山巧だと思うけど彼も守備難。
繋がりも雑なので小関の復活が鍵と見るのですが果たして。
と言うか内野は二塁が高木、石井、片岡となる以外は固定だと思うのですよ。
だから熾烈と言えば熾烈な外野がどうなってくるのかなと。


>ストッパーは星野が適任かと。
左 の 中 継 ぎ 投 手 っ て い ま し た っ け ?
山崎はまるでダメ、三井もプレーオフ第一戦での投球がありますし。
もう少し左腕の層が厚ければ良いですが、そこまで冒険も出来ない。 


投手陣。


先発


松坂大輔
西口文也
帆足和幸 *
山岸穣
石井貴
大沼幸二


中継ぎ


正津英志
宮越徹
山崎敏 *
三井浩二 *
長田秀一郎
星野智樹 *


抑え


小野寺力
張誌家


恐らくこんな感じになるんだろうなぁ。
ルーキーについては今年は情報を集めてないので何とも。
涌井についてはシーズン途中で出てきてくれれば良い。
まだ若いし将来性もあるので下でじっくり育成。
1枠溢れてるけどまぁ、どんぐりの背比べ状態。
今年は投壊が目立ったし、特に実績がある投手がいる訳でもない。
西口にこれ以上を求めるのは年齢的に酷。
だから松坂、帆足それ以降の投手がどれだけ勝てるのか。
抑えも不安なのですが、他に候補はないですしやってもらわないとマジ終わる。