日記の方向性での悩み

何ヶ月に1度はここの必要性、方向性を考えてるんですが。
幾つかの転身先がある訳ですよ。
実行に移すのは受験が終わった後なので見てる方は忘れてそうですが。
・書籍、ゲーム、アニメ、音楽等のレビュー。
今の環境でもキャプは貼れますし、時間も取れると思います。
バイト先の事もあるので全体的に色々書ける。


・今も定期的にやっている野球ブログで交流を深める。
来年になれば自由も増えるし、球場に足を運べる。
最近は個人的な物ですがこれを取り扱っていますし、最も現実的。


・イラストを取り扱う。
これは元の日記でやっていました。
カードゲーム関連だったので日記の隅に置く事が多かったですが。
ここ半年以上何も手をつけていないので大変な事になっていると思いますが。
今回でも取り扱おうと思っていたのですがあまり時間が取れなかったので。
結局は飾り程度なので重点的に扱う可能性はまず薄いです。


まぁ、正直な話ですが。
自分より深く語れる、上手く描ける人なんてのはゴミの様にいます。
どうせやるならあまり人が触れない物が良いかなとは思う。
目をつけるとすれば書籍の方に走ると思う。
アニメのレビューに比べれば書籍の方が遥かに少ない。
珍しいものを出せば人は寄ってくるとは言いませんがあくまで考え。
他に音楽のレビューは手軽に書かれていますが深く書くところは少ない。
ただ一部の人しか受け入れなさそうなタイプの物が多いので書いたところで微妙。
漫画やアニメの世界観はともかく音楽ってのは本当に表現豊かだと思う。
イラストもメインで扱う自身は今の自分にはありません、あくまで飾り。
見た感じ書籍が貴重な感じがしますが自分が人に何か影響させられるような文章を書けるかと言われればそうでもないので閲覧派の方がこれに関しては良いかもしれませんね。
野球はどんな形であろうととりあえず取り扱います。
それに何をどんな形で作り上げるか。
深々と書いて結局纏まりませんでしたが随分先の話なのであんま気にしてない。