プロ野球

井川をシリーズのローテで下げる勇気も必要なんじゃないかと。
そうなると下柳、安藤が有力なんだけど、此方の方が効率良い気がする。
杉山、福原は下位のローテになるけど、今になって先発が不安だ。


西武もそろそろプレーオフが見えてきたので。
まず松坂、西口、帆足の3本柱と先発を予想。
中継ぎには森、星野、宮越、三井、山崎、小野寺、豊田らが濃厚。


VS.ロッテ。
先発は渡邊俊介、清水直行小林宏之、セラフィニ、久保康友辺りの優先順位。
どちらかと言うとプレーオフの頃より打線が小粒になってる。
絶好調の松坂と西口がそこまで失点するとも予想しがたく先発陣は有利。
しかしながら後半の競り合いになる展開に驚くほど弱い。
リリーフは薮田、藤田、加藤、小野、山崎、高木、小林雅英と予想。
ロングリリーフに加藤、小野が回り、ビハインドは山崎、高木。
勝ちパターンに藤田、薮田、小林雅の鉄壁のリレーを持つ。
此方には的確な勝ちパターンがないので早めに勝負を決められるかが鍵。
打線はサブロー4番を続けるのか、ベニーが復調し帰ってくるのかこの辺注目。
何て言うのか先発2人が予想通り投げてくれるかで全てが決まると思う。
帆足は上手くはまってくれることを期待するしかない。


VS.ソフトバンク
先発は斉藤和巳杉内俊哉和田毅がほぼ当確。
松坂と斉藤の投げ合いになると此方に分が悪いデータあり。
打線は言うまでもなく切れ目がなく非常に強力。
何か机上論だとまるで勝てそうにない相手だけど野球はそれじゃつまらないので。
お互いに強力打線を持つが投手力も対等なので1つのミスなどが勝敗を分ける。


あくまで推測ですが1つのエラーや足を使う攻撃が決まれば勝機はある。
元々西武伝統の野球ですし、借金持ちの3位なんで必死にくらいつくつもりで。
佐藤も帰ってきたし、高波、中島、赤田もある程度走れるし。
粘り強い野球、もう一度これで戦いましょう、原点に戻って。
(本音を言えば今でも伊原さんが監督ならなと思ってますが。


そろそろある程度の成績が予想されたって事でなんか書く。
各球団でブレイクした選手とか。


阪神藤川球児
中日…森野将彦
ヤクルト…青木宣親
横浜…小池正晃
巨人…林昌範
広島…尾形佳紀。
ソフトバンク的場直樹
ロッテ…今江敏晃
西武…宮越徹
オリックス加藤大輔
日本ハム森本稀哲
楽天沖原佳典


ルーキーはブレイクと言うのか違う分類だと思うので省きました。
悩んだのは中日の森野と高橋聡文、広島の尾形と横山竜士
ソフトバンクの的場と神内靖、ロッテの今江と西岡剛
巨人は文句なしで林、矢野なんか大して活躍してねぇじゃねぇか。
…好みの問題かもしれませんね、あんま林も好きではないんだけど。
こんな感じ、今年は一気にビッゲネームってのが多かったような気がしました。


ベイルが150キロ連発してて感動した。
結構速いとは聞いてたけど見てるときに限って140前半くらいしか見ない。