プロ野球

土肥が8勝目だ、わーいわーい、このまま10勝だ!!(謎


楽天が高村、小倉、紀藤、小池、川尻、小林の戦力外。
他にホッジス、トレーシーの戦力外が濃厚だそうですね。
トレーシー以外にはかなり深い思い入れのある選手なので残念。
それも各球団の元エースばかりですからね。
小倉以外は皆、開幕投手勤めたんじゃなかったかな。
川尻は…去年の騒動で色々あったらしいからどこも獲らないだろうな…。
高村と小倉はまだやれそうな気がするんです。
ただ、楽天でこの成績だったとなると苦しいですね。
紀藤は1軍に上がったばかりのときは2試合連続で好投してたはず。
これで2勝してれば解雇はなかったかもしれませんね、何にせよお疲れ様。
ホッジスはコントロールが酷かったですね、あんなに悪かったかなぁ。
で、トレーシーを捨てるならロペスとラスはどうなるんでしょうかね。
ラスはリリーフならある程度こなせそうなんだけど、ロペスは…。
てか、清原獲るなら山崎一塁、吉岡三塁、清原DHになると思うしなぁ。
そう言えば、投手の中に河本が入ってないのに驚き。
野手は星野修とか永池恭男辺りはまずいんじゃないかな。。


で、考えてみる、各球団の戦力外予想選手。
中日…幕田賢治、玉野宏昌。


ヤクルト…三澤興一、杉本友山本樹佐藤真一


読売…後藤光貴伊達昌司、柏田貴史、ミアディッチ清原和博後藤孝志、ローズ。


阪神…ブラウン、ダーウィン石毛博史、佐久本昌広、前川勝彦筒井壮町田公二郎、スペンサー。


広島…高橋建澤崎俊和苫米地鉄人


横浜…稲嶺茂夫、山田博士若田部健一、谷口邦幸、岡本直也、福本誠田中充、ウィット。


ソフトバンク永井智浩松修康吉田修司グーリン辻武史


西武…張誌家許銘傑小野剛富岡久貴、眞山龍、トモキ、田崎昌弘犬伏稔昌椎木匠宮崎一彰


日本ハム…ナイト、芝草宇宙櫻井幸博高橋憲幸阿久根鋼吉西浦克拓


ロッテ…戸部浩田中良平前田浩継林孝哉、於保浩己、原井和也垣内哲也、ユウゴー、パスクチ平下晃司曽我部直樹


オリックス宮本大輔小川裕介、スチュワート、ケビン、鈴木誠岡本晃岩下修一、山本拓司、福留宏紀、吉原孝介、五島裕二塩谷和彦、サイモン。


楽天高村祐紀藤真琴小林宏川尻哲郎小倉恒小池秀郎、ホッジス、トレーシー、星野修、カツノリ、永池恭男


おお、長いな。(何
あくまで予想ですが何か例年以上にとある一時代活躍した選手が多いなぁ。
犬伏にはサインボール投げてもらったので解雇して欲しくはないんですが。(私情
読売は去年の井出解雇を考えると前の二人は来年はなさそう。
阪神は前川置いておいても仕方ないからもういらないでしょう。
で、楽天が獲りそうな選手は…。


清原和博楽天が望む長距離砲だが守備位置などの問題がいっぱい。
山本樹…経験豊富な左腕、吉田豊彦に継ぐセットアッパー。
前川勝彦…何気に若いので放出は微妙かも、一応タフネス左腕。
ケビン…ある程度の成績が期待出来る外国人選手。
張誌家…実績十分、年齢的にもまだ若い。
若田部健一…谷間の先発からロングリリーフ、元西武キラー。
岡本晃近鉄時代安定感抜群のリリーフエース。
松修康…左のワンポイント。


まず無いと思うけど夢くらいは見てみる。


ベバリン…怪我の治り具合次第、二桁近く勝てる投手。
ブラウン…守備が大きな課題、打棒に加え俊足。
バルデス…高額年俸がネック、それでも楽天の恋人。
アリアス…守備位置や家庭の問題があるが、獲得を狙ってた選手の一人。


何て言うのか、選手も人間ですからこんな感じで書いて行くのはあれですね。。


楽天だけではつまらないらしいので来期が楽しみな横浜とか。
補強のポイント、来期の構想。
・リリーフ左腕。
シーズンはホルツ1人でやってきたがまるで安定しない。
序盤は好投していたが故障明けでの酷使により可笑しくなったっぽい。
那須野に期待するのも酷なので手っ取り早いのは外国人若しくはテスト入団。
楽天と同じように山本樹松修康の動向次第では獲得に動く可能性も。
・長距離砲。
4番佐伯の不振が原因、打線の流れは全体的に良いが4番の数字が足りない。
・若手投手の成長。
牛島監督も言うように若手投手の勝ち数が少なかった。
秦裕二吉川輝昭岸本秀樹土居龍太郎牛田成樹ら投手陣の成長に期待。
散々な結果に終わった染田と那須野らを含め来期は激戦区の予感。
・ポスト石井琢朗
藤田一也、野中信吾らの名前が挙がる。
特に藤田は期待が大きく2年目一気に化ける可能性もある。


獲得が予想される選手。
グーリン
ホルツ若しくはセドリックのどちらかを諦めて獲得する方針。
巨人戦であの投球が全国放送される事を期待。
・ローズ。
条件付きでの獲得だとか、しかしながら外野は間に合っている。
佐伯、村田辺りに確実性が無いので、この辺をどうするかだと思う。
多分、オリックスが獲ると思う、横浜のローズは白でなくっちゃ。
山本樹
楽天のところにも書いてますがあくまで予想です。
佐藤賢の成長により今期も恐らく出番がない。
来期36歳を迎えるが経験豊富な左腕に他球団の評価は高い。