プロ野球

巨人 1 - 16 阪神


勝 井川  負 高橋尚


何て言うのか打線は凄い勢いみたいですね。
金本なり今岡なり凄いですよ、凄すぎますよ。
打ちすぎたので寧ろコメントがありません。
言うなれば井川には完投させて欲しかった。
調整登板なのか良く分からんのですが、そうでもしないと次が不安です。
今日の井川を見る限り読売に助けて貰ってた印象が強いので。


楽天 1 - 10 西武


勝 松坂  負 岩隈


3位浮上。
ここに来て松坂に勝ち運がついてきましたよ。
佐藤友亮帰ってきてたんですね、これで更に勢いつくか。
後、今日じゃないですが、宮越とか流石過ぎるね、脱帽したよ。


中日 5 - 2 横浜


勝 中田  負 斎藤  S 岩瀬


中田凄いなぁ…。
ゲーム差に余裕が出来てるとは言え試合数とかこの中田とかまだ不安。


ヤクルト 1 - 5 広島


勝 大竹  負 松岡


大竹は初の二桁勝利ですかね、防御率の割に凄い勝ち運なんだなと。
ただ、後半は意外とと言っては失礼ですが、好投してるみたいですね。
山本監督辞任ですか、解任でも可笑しくない成績でしたからね。
次期監督とか色々あれですが、とりあえずお疲れ様でした。


オリックス 2 - 3 ロッテ


勝 薮田  負 大久保  S 小林雅


これだけ中継ぎ酷使してて負けると辛いですよね。
これは西武が突き放すチャンスなのではなんてね。
前半は菊地原、後半は加藤が毎試合長いイニング投げてる気がする。


ソフトバンク 3 - 2 日本ハム


勝 吉武  負 建山  


何か宮地の打率がそろそろやばいんですが…。
今から首位打者は…無理だよなぁ。