プロ野球

中日 5 - 2 阪神


勝 中田  負 井川  S 岩瀬


井川…こいつは阪神ファンを馬鹿にしてるのか?
満塁を2度迎える等そこで抑えはしますが危なっかしい投球。
結局そのまま悪いテンポで5回で降板。
打線も打線で好調の中田とは言えルーキーにここまで抑えられる。
桟原は仕方ないです、このところ好調でしたし。
ダーウィンもテンポ良く1イニングを投げてくれました。


西武 5 - 4 日本ハム


勝 三井  負 入来  S 豊田


こんな順位争いが大事なときに何故に涌井と思いましたが案の定。
しかし、宮越、三井とロングリリーフで傷口を徐々に塞ぐ。
そんなこんなで好調入来から代打貝塚のタイムリーで逆転。
ホセや栗山にも一発が出たし最終的に良いゲームでした。
特にロングリリーフした2人は良かった、宮越が今になって期待に応えてくれてます。
三井は先発とリリーフの差が激しい…なんかの病気なんだろうか。(笑)


オリックス 2 - 1 ソフトバンク


勝 萩原  負 三瀬  


1失点の川越をスパッと諦め加藤に託す中継は流石仰木采配。
うちの伊東さんは我慢強く投手を引っ張るし、この辺面白いですね。
何だかんだで延長11回まで好投手繋ぎまくって勝てるんだもん凄いよ。
三瀬は本当に人が変わってしまったかのように抑えられる気配が無い。


ロッテ 0 - 2 楽天


勝 岩隈  負 セラフィニ  S 福盛


特に何も…、また興味深い投手戦だったって感じ。