プロ野球

書いたつもりになって完全に忘れてましたが、江藤智が西武に移籍。
正直、要りません。
いつもいつも言ってますがあの内野守備ですよ?
今の江藤は守備も決して上手いとは言えませんし。
新外国人獲ってきた意味も分からないしなぁ。
よりによって何で投手じゃないんだろう。
今年こそサード平尾を…何て思ったんだがなぁ。
ううむ、またマクレーンが帰ってくるよりは良いと思うけど。


右 佐藤
中 赤田 
三 石井義
一 カブレラ
左 和田
DH 江藤
遊 中島
捕 野田
二 高木


こんなんが理想。
もはやあの内野じゃ二塁に石井義人は置けないでしょう。
義人は左投手苦手みたいだから中村、平尾、後藤武敏辺りと併用。
二塁は高木と片岡の併用かな?もう少し高木には頑張って欲しいが。
ソフバンの本間と鳥越、阪神の藤本、関本みたいな感じか。
捕手は今のところなら誰でも良いって感じ。
外野は赤田、栗山、高波でレギュラー争い。
右が多いなぁ、前に宮地が解雇されたのは左打者が多いからだったのに。


西武が新外国人のグラマン獲得。
サンスポの途中記事。

>左は三井が中継ぎに転向する方針で、計算できるのは帆足ひとり。球団は貴重な先発左腕として慎重に調査を進めていた。

契約更改でもう一度先発として頑張りたいと言ったのに…。
仕方ないのかもしれませんが、目標のフル先発、15勝、最優勝勝率を達成して欲しかった。
まぁ、先発と言っても今年の内容じゃあ…ね。