紅白

見たところだけ適当な感想。

WaT/僕のキモチ

まぁ、別に嫌いじゃない。
あれで長い下積みとか言われると芸人キレそうだけど、まぁ(ry
歌ってるときとか楽しそうだし、見てて良い感じじゃないですか。
趣味の世界から抜け出てない感じはするけど、来年も頑張って。
マイクが倒れただのは別にどうでも。

ポルノグラフィティ/ジョバイロ

ネオメロで1位獲るんじゃないかと思ったけど獲れず。
サマーガールはセールス的にイマイチ。
ジョバイロはドラマ効果薄。
こんな感じだったけど、まぁ、良かったんじゃないですか。
Tamaもソロでアルバム出したみたいだし、負けじと頑張って欲しいですね。

DREAMS COME TRUE/やさしいキスをして&何度でも

流石ドリカム。
しかしながらコーラスでボーカルが聞こえ辛いと言うのは…。
そう言えばどっちも医者関連のドラマのタイアップなんですね。

倖田來未/キューティーハニー&Butterfly

確かに売れ始める前からあのスタイルでやってたけど何だかなぁ。
わざわざノーブラとか公言したり露出多めにするなら自分のライブとかでやれって話。
まぁ、マシンガントークも昔からだし、どうでも良いか。
あの連続リリースなのに全然勢いが止まらんのは何かあるんでしょうか。

グループ魂/君にジュースを買ってあげる

ケロロ軍曹のOP。
良く分からんけど阿部サダヲクドカンは好きだから良かった。
これからも活動があるか分かりませんが、まぁ、頑張れ。

ゴリエ/Pecori■Night 

紅組で出してる時点でふざけてるのかと。
本人は殆ど歌ってないし、紅白ってのは踊りに来る場所だったんですかね?

大塚愛/プラネタリウム

別番組でさくらんんぼんのPVを見たときに「この頃の方が見た目も印象も良かったなぁ…。」なんて。
桃ノ花ビラの頃にPVを見て、CDを探した頃の自分を思い出した。
今となってはアァンなイメージが強いですが、まぁ、お疲れ様。
そう言えばプラネタリウムってFFのどこだったかに似てるよなぁ、なんて。

Akiko Wada loves m-flo/HEY!

TBSの野球中継の曲ですね。
和田アキコがm-floとのコラボの時点でビビったのですが、良かった。
そう言えば、初出場なんですね、m-floって。

コブクロ/桜

再び這い上がってきたのはここにしか咲かない花の影響だと思うのですが。(何
個人的には桜の方が好きだったのですが、少し意外な気もします。

T.M.Revolution

まさか、WHITE BREATHを歌ってくれるとは…。
事前に発表されてたんですが、見てらんなかったんですよね…。
個人的にT.Mの曲ではかなり好きな曲なんで大満足。




後はイマイチ覚えてないのですが年々紅白だからと言って特別な感じがしないのは何故だろう。
後は雪の華とか亜麻色とかハナミズキとか演歌じゃないんだから使い回しは嫌だなぁ、と思いました。
年の締めって感じがしないんですもん。