プロ野球

は?小関が自由契約
選手会長ですよ?守備での無失策記録も持ってますよ?
そして何より球場での青春のテーマが。(何
外野手は多い訳だが、外野守備が上手いのなんか佐藤と小関くらいじゃね?
栗山は守備で落とされた選手、大島や高山も上手いとは言えない。
貝塚や和田は元捕手な訳で、柴田は肩が弱い。
忘れかけてたけど高波は打撃があれ。
松井、小関、宮地、豊田、森、フェルナンデス…どんどん消えていく。
まぁ、宮地は今、成功してるから言えるだけなのかもしれんが。
松井もFAだから何とも言えないけど、どうなんだろ。
強い頃の面影を持つ選手なんてのは佐藤友亮高木浩之くらい。


中堅 栗山
右翼 佐藤
遊撃 中島 
一塁 カブレラ
左翼 和田
DH 貝塚
三塁 中村
捕手 野田
二塁 高木


まぁ、DHと二塁以外はこうなるんだろうか。
打順は良く分からんけど。
中島はジンクスにはまった感じがする。
ロッテの今江、西岡を見下ろすくらいの活躍を期待。
どちらかと言うと中島には本塁打より走塁を狙って欲しい。
若いと言えば後は栗山、彼ももう少し走れると思うから頑張れ。
個人的には佐藤1番なんだけど、栗山の2番は良く分からん。
後は正捕手の件。
いい加減独り立ちして欲しいんだが、恐らく無理なんで苦闘は続く。
野田は故障が多いし、細川はどちらもパッとしない、田原は打撃があれ。
ロッテの併用とは訳が違う。
中島と中村の三遊間は痛々しいが若いので守備面の成長を期待したい。
片岡が出てきてくれれば良いんですが、恐らく彼は二塁。