SHUFFLE!第19話

あー、何か物凄い展開になってきました。
ただでさえ亜沙と楓が衝突するだけでも鬱な展開な訳だが。
今回はやっと8年前の雨の日について説明されたお話。
今は稟のお世話が生きがいの楓と昔何があったのか。
これは一時期楓ルートに入ったとき物凄く気になってたんですが。
8年前、稟の両親と楓の母親が旅行に行きそのまま帰らぬ人に。
それは楓の病気を心配して早く帰ろうとしたその時の事故だった。
しかし稟は楓に自分が寂しいから早く帰る様に言ったと嘘をつく。
それにより楓は稟に精神的苦痛を与えるようになってしまう。
部屋のカーテンを引き裂いたり、筆記用具を拾わせようとしカッターを投げたり。
まぁ、カッターが物凄く不自然な形であたったとかはこの際無視。
中学の時に稟の部屋の絵葉書を見て事実を知る楓。
それで楓はトラックに飛び出すんだがそこを稟が身を張って助ける。
泣きながら謝る楓、それから楓が稟の為に尽くす日々が始まる。
で、何で今更こんな話を取り上げるのか。
当然ですが、これからとっても鬱な展開が幕を開けます。
そいで過去から現代のお話へ。
只今、亜沙ルートが物凄い勢いで進んでます。
よって本日もデートの模様。
ところが亜沙は突然倒れちゃいますよ。
元々体が弱い亜沙だが、かなり深刻な状態のようだ。
亜沙に自分の役割を奪われていることを日々感じる楓。
この後のプリムラと楓の会話で質問に答える楓の顔が怖すぎる。
何て言うのかこれ人間と言うかマネキンだよ。。(Д`;;)
初めてですよ、アニメ見ててここまでゾッとしたのは。。
そして今現在、唯一、稟との時間をつくれる家に亜沙進入。
楓は帰ってと言いながら亜沙に責め立てる。
そして病気の影響からか倒れ込む亜沙、楓を止める稟。
こんな感じで終わっちゃった訳ですが次回が気になって仕方がない。
何か見てはいけない物を見てしまったような恐ろしい気分。
魔界と神界はもう終わったし、楓ルートも微妙、亜沙は恐らく退場。
残りもわずか、どんな展開になるのか予想すら出来ないよ。