プロ野球

オリックス 2 - 1 西武


勝 JP  負 宮越  S 加藤


此方が先に終わってたので此方。


相手はエースで此方は昨年まで勝ち星がない投手と思えば仕方ないか。
明日順位を入れ替えることは出来ませんが、最終回にリリーフ二人を出させた。
オリックスは先発吉井なので、完投はまず考え難いですから。
そんな訳で0.5ゲーム差に近付くことは出来るんじゃないかって適当に。
相手が楽天と言えど今非常に調子が良い有銘ですからね。
打線もJPの前に何も出来ずでしたが、先発の宮越は良く頑張りました。
今度は宮越が先発する試合を見に行ってこようと思います。
今年はホントに観戦行ってないや、西武ドーム一回も行ってないし。
甲子園も今年は行ってない、東京ドームとハマスタしか行ってないや。


巨人 3 - 2 ヤクルト


勝 西村  負 川島  S 林


所々しか見てないけど凄かったなぁ、西村の投球は。
小野の一発がもっと早くに出てれば展開も少し変わってたかもしれません。


横浜 1 - 7 広島


勝 デイビー  負 斎藤  


デイビーお久しぶり。
怪我でもしてたんでしょうかね?良く分からんのですが。
横浜は何であんな吉川輝昭を使い続けるんでしょうかね。
どうも毎回見るたび相変わらずの投球してるくらいしか思わんのですが。
そういえば、若田部健一が戦力外だとかちらほらと。
西武ドームで何度も彼の姿を敵として見ていたけどいないとなんか寂しい。
彼には良く抑えられたような気がします、最後に見たのはいつだろうか。
西武ドームの西武×ダイエーでミスってダイエー側で見たときだっけか。
秋山の引退とかカブレラが田口にエルボしたとかそんな試合だった気が。
で、若田部の話に戻ってどこか獲らないだろうか。
まず有力なのは楽天、西武にも少し欲しい気も…どうだろ。
でも先発よりかロングリリーフ谷間の先発みたいな感じでしょうかね。
去年の後半辺りも先発としてはあまり見なかった気もします。


阪神 8 - 1 中日


勝 下柳  負 山本昌 


下柳はどうも不安だったのですが、丁寧な投球でトップタイの11勝目。
最高ですよ、相手は衰えてきたながら阪神キラーの山本昌広
今日はシーツ先生4安打、今岡6打点、赤星3盗塁、スペンサー2三振!
スペンサーのは関係ないです、適当な勢いです。
皆が皆、頑張ってくれました、何だかんだでタイガース最高です!!