出来事

横浜×オリックスの試合見に行ってきました。
久々の野球観戦故に初のハマスタでした。
先発は土肥で西武ファンってワケでもかなり期待。
しかし、初回にエラー等で大量5失点。
コールされたときは何回も「土肥〜。」って叫んでましたが。(
まぁ、仕方ないです、結局その後も2点を失ってしまいました。
4回こそ立ち直ったような気がしましたが、今までのが痛かった。
結局好機で土肥に回ったので代打、鈴木尚典が出場。
見事に2点二塁打を放ち、2番手川越から得点。
そういえば先発のホセ・パーラが初回、頭かなんかを抱えながら即降板。
最悪の投球の土肥の後だからかもしれませんが、球が走っていただけに残念。
どうせ、萩原か香月だろとか思いきや、川越投入。
いやぁ、ラッキー。(待
しかし、多村に打たれたりとかでボコボコ4失点。
そういえば、三浦大輔、石井豚朗の招待で地震被災者の子供が来ていました。
私も用事で被災地を訪ねましたが、震源地含めその近く。
見事に何もないようで、都会に加え野球観戦が始めての人も多そうでした。
そんな中、清原選手に激励されていたちょっと太めの少年を発見。
体重100kgくらいありそうだなぁ、とか思いつつ観戦を続ける。
途中、ブランボーの右へのファールがビール売りのお姉さんに直撃。
顔に当たったらしくタンカが駆けつけ一大事に。
思うんだが、面白半分で見に行く子供とか止めろ。
大人も大人でそれを止めろ、一緒になって見に行くのは屑。
どんどん競った展開になってきた、最終回に木塚がそれをぶっ壊す。
が、大久保から加点し、3点差。
と、言いつつも流石にここまで得点を許さなかった大久保投入のオリク勝利。
万永と土肥が見れたんで良かったです、加藤大輔は最速148km/hで少し残念。
菊地原って昨日2イニング投げてるし、今日も登板、大丈夫だろうか…。
後、ヒーローは3打点の鈴木選手です。


な、なんだってー。(AA略


今日の事も書きます。
えーと、アーケードの中を自転車で特攻したら変な老人に止められる。
何やってんだろとか思いながら奥を見るとこっちが激しく怒られる。
理由はアーケード内を自転車で通行したとかどーとかで。
学校に用があっての帰りだったから体操着の刺繍で名前がばれる。
何故か学校に通報するとか本気のご老人。
時間が勿体無いから時間のムダなんでとか言いながらつかまれた肩を振り払い逃げる自分。
そのまま通り過ぎようとしたら何か追いかけてきた。
熱血漢ってかただのバカってか、意味不明。
つーかいきなり先生から教えて貰わなかったのかとかも言われた。
アーケード外には車が止めてあるんですよとか言っても聞かないなぁ。
皆さんも頭が固いご老人には気をつけましょうね。
あの歳となると此方が危害を加えてもって歳で何でも特攻してくるんで。
はぁ、明日は怒られるんだろうか、うちの先生の気分次第かな。
機嫌がよければ笑って流してくれそうな先生だけど、何かあったときはやばいかも。