プロ野球

中日 2 - 1 阪神


勝 石井  負 ウィリアムス S 岩瀬


嗚呼、せっかく勝っていたのに…。
打ち取った辺りでしたが、ナゴヤの魔力に引きずり込まれ…。
誰も責めません、良いゲームをしました、魔の球場の中で。
危なげな能見を即座に変え、江草が好投。
その代打、浅井が見事な今季第一号でリード。
不安材料は2試合連続無安打の赤星、そして全体的繋がり。


ソフトバンク 1 - 4 ロッテ


勝 渡辺俊  負 馬原  S小林雅


またも宮地克彦が1番で出場し第二打席でセンター前ヒット。
この打線の問題は2番大村の不調、3番バティスタの繋がり。
遊撃は川崎が戻れば何とか、今は鳥越にも少しくらい(ry
後、フェリシアーノが案外メドが立つとグーリン様の出番が…。
既に外国人枠で漏れてるし、何だかなぁ。


オリックス 5 - 2 西武


勝 川越  負 西口  S 萩原


負けました、完全に負けました、いつの間に5位に…。
まず被安打9の文也の投球がゲームを悪い流れにしました。
奪三振は投球回を上回るも球数から見てテンポが悪すぎる。
予想通り、フェルナンデスが3割を切り、結局ノーヒット。
アリアスじゃないですが、彼は下位の方が怖いと思うんだが。
3番は昔みたいに貝塚、若しくは石井義で良いんじゃないのか。
それとも、開幕前の構想で中島で良いんじゃないのか。
ムラが大きい3番ってのはあんま関心しないなぁ。
相手の川越が上手かったってのも1つありますが、この順位は…。


まだ途中ですが巨人戦を観戦。
英雄桑田真澄がせっかくの20年目魔のトライアングルを即座に粉砕。
去年、一昨年の印象ですが河端龍は巨人にばかり打たれてるような。
えーと、個人的に注目の吉川がやっぱり魅せてくれました。
3イニングと非常に酷使されている印象があり不安ですが。
あの古田のリードについていく精神力、そしてシュートの制球。
この辺は最高でした、夏場が心配ですがこのまま頑張って欲しいです。
さて、もうヤクルトの石堂は問題になりませんね。
他に誰が投げるのかは誰もいませんが。
それか、いっそ杉本友を上げて先発に復帰でも良いのでは。
後、西山が案外良いリードを見せているので、このままで良いのかも。
まぁ、当然ですが慎之助の打撃と強肩は捨てられませんが。