ポケモン

メタグロスを使わないのには何となく同感。
雷パンチを所持する場合は持ち物は何が良いんだろうか。
拘り鉢巻じゃなくても良いのかな、最近の流行が分からん。
磁石とかでも良いと思った、初歩的ですが。
ヘラクロスもあまり使いたくないんですが決定力が保障されないから無視。
ルンパッパ、メタグロスヘラクロス辺りが神に近いんでこの辺微妙。
未だにヘラクロス対策がボーマンダとかギャラドスの私は時代遅れなんかな。
岩雪崩も威嚇1回使えば受けれる範囲になると思うんですけどね。
マタドガスはこらきしが流行ったときは有効でしたが今は使えませんね。
後、下手にヘラクロスに雷とか撃たない方が良いです、一撃で倒せるなら別ですが。
何か良い対策ないだろうか、わざわざ変体とか使いたくないし。
ぁ、ドードリオ…。